2012年6月29日金曜日

紙粘土でスイッチカバー

ずっとお部屋のスイッチカバーを市販のもので探していましたが
なかなか良いのがないので
思い切って自分で作ってみることにしました~

<材料>
紙粘土
水性絵の具
ニス


1.スイッチカバーに直接粘土で肉付け

テーマは「ウロコ」
これだけでもキレイだがせっかくなので
色を塗ってみることに・・・

2.絵の具で色塗り

形が面白いので
色は複雑にせずに1色にしてみました~

3.ニスを塗る

ニスを塗るとちょっと雰囲気が変わります。
私的にニス前がすきなんですけど・・・
まあ、強度も上がるししょうがないですね。

4.壁にセット!


なかなか面白いスイッチカバーができました!!




スイッチカバー自体は100円ぐらいで
ホームセンターに売ってるので
飽きたらまた元に戻しても
違うの作ってもいいですしね~
子供といっしょにも作れるので
子供部屋なんかのを改造するのも面白いかも・・・

ちょっと冒険的なスイッチカバーです(^^)v


作ってて面白かったので
他の部屋のも別デザインで作ってみようと思ってます。





ランキングに登録してます。
良かったらポチッとよろしくお願いします~
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿